セミナー概要
コロナ禍で自宅にいながらの買い物が日常となり、「日本の商品を買いたい海外のユーザー」や「海外の商品を買いたい日本のユーザー」が増えています。
それにともない、自社ECサイトのさらなる売上拡大を目指して、海外向けの展開や国内のECサイトの強化を検討されている事業者さまも多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、国内外のユーザーをターゲットとする事業者さま向けに、売上拡大、運用効率化を目指すためのノウハウをカート、決済、物流それぞれの視点からお伝えします。
 
 

こんな方におすすめのセミナーです


・日本から海外のユーザー向けに商品を販売している、これから販売しようとしている事業者さま
・海外の商品を日本に販売している、これから販売しようとしている事業者さま
・国内EC、越境ECの運用効率化、売上拡大を実現したい事業者さま

 

プログラム


14:00-15:00 拡大し続ける『越境EC』ローリスクで成功させる戦略大公開
CAFE24 JAPAN株式会社 
ビジネス ソリューション事業部 ゼネラルマネージャー 菅原 渉
 
・WITHコロナ時代の国内EC
・少資本で成功させる越境EC戦略
・国内&越境ECを無料で出来るCafe24とは?

15:00-15:30 
EC事業者様向け課題解決のご提案
佐川急便株式会社
営業開発部 営業開発課 上席課長 槇嶋 定文
 
・コスト削減、リードタイム短縮をしたい
・販売量を増やしたい
・海外に販路を拡大したい
・新しいビジネスを検討したい

15:30-16:00
販売チャネル別にみる効果的な決済手段の選び方 
SBペイメントサービス株式会社
営業4部 課長 塩原和秀
 
・海外法人が日本で商品を販売する場合に選ぶべき決済手段
・日本法人が海外ユーザーに商品を販売する場合に選ぶべき決済手段

 

 

登壇者紹介


CAFE24 JAPAN株式会社
ビジネス ソリューション事業部 ゼネラルマネージャー 菅原 渉(すがはら わたる)

1999年にEC業界へ。店舗運営・決済代行・ECモール・カートASP・等で経験を積み、コンサルティング会社設立を経て、2021年に現職へ。ネットショップ運営を肌感覚で認識し、店舗の立上げ~運用~利益化まで幅広く指導。個人運営店舗~上場企業まで350店舗以上を支援し、自社の強みの明確化 → 成約率の向上 →売上・利益の安定化を得意とする。最高記録は、月間CVR(転換率)18%を実現。2002年から講師として活動。独立行政法人・財団法人・学校法人他、全国各地&オンラインでセミナーを開催し、延べ6,000店舗以上が参加。


佐川急便株式会社
営業開発部 営業開発課 上席課長 槇嶋 定文(まきしま さだふみ)
現場経験を経て、2007年より総合物流の営業担当として、EC、小売・流通、化粧品メーカー、産業機械メーカー、製紙メーカーなど幅広いお客様へ物流改善を実施。物流センターの立上げ経験は30拠点程度、その他、共同配送、D2Cの配送スキームの構築も得意とする。現在は、物流の課題解決へお客様と共に突き進む集団、先進的ロジスティクスチーム『GOAL』にて、国内・海外に関わらず、戦略立案を担当。

SBペイメントサービス株式会社 
営業本部 営業4部 課長 塩原 和秀 
カード会社の新卒時代を経て、2017年からSBペイメントサービスに入社。EC事業者への決済ソリューションの提供や、決済面での売上拡大ノウハウを提供し、事業拡大をご支援。2018年より、Eコマース周辺の販売パートナーさまとの、販路拡大をミッションにパートナー・アライアンス担当として現在活動中。
 

 

ご案内事項


開催日時
2022年3月29日(火)14:00-16:00
会場
オンライン
参加費
無料
注意事項
※セミナーのURLについてはセミナー当日までにお送りいたします。
※内容は予告なく変更となる場合があります。
※競合企業さまのご参加はお断りする場合がございます。ご了承ください。 

 

 

 

 

 

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