セミナー概要
ECサイトのローンチ後、シリーズ累計出荷本数13万本以上を記録した「GORILLA COSMETICS」そこには、ecforceの機能活用だけでなく、社内マーケティングの努力がありました。
 
男性専門総合美容クリニックの「ゴリラクリニック」が新規事業として物販ECをはじめる中で、どのように社内理解を得ながら事業を進めていったのか?どんな苦労があったのか?なぜecforceを選んだのか?
立ち上げ当時のEC事業責任者である早野様に伺っていきます。
 
また、SUPER STUDIOよりecforceの活用方法について、SBペイメントサービスよりD2C事業者に効果的な決済手段について解説いたします。
 
 

こんな方におすすめのセミナーです


 ●新規でEC事業をはじめようと検討している
 ●EC事業をはじめたが社内の理解がすすまない
 ●D2C市場で生き残るために優先的に取り組むべき施策が知りたい
 ●安定的に自社ECを成長させるために何をすればいいか知りたい
 ●オムニチャネルの取り組みを検討している

 

 

プログラム


14:05-14:25
広告効果を最大化させるCXとは?
株式会社SUPER STUDIO 取締役CRO 真野 勉 
 
リピート通販においてお客様と長期的な信頼関係を築くには、顧客視点に立った適切なコミュニケーションが求められます。商品購入までの導線と接客対応、安心安全な決済システム、決済前後の適切なコミュニケーション対応があり、初めて顧客体験(CX)が最大化できます。今回はecforceで実現可能なマーケ投資効果の最大化方法について、徹底解説いたします。

14:25-14:45 
決済データ実績とユーザーアンケートで解説!D2C事業者が選ぶべき決済手段
SBペイメントサービス株式会社 営業本部営業4部課長 塩原 和秀
 
本セミナーでは、決済手段別の「決済完了率」「決済継続率」など決済代行会社ならではの決済実績データを用いてD2C事業者におすすめな決済手段についてお伝えします。また、ECで買い物をしたことがあるユーザーに調査したアンケート結果をもとにEC市場において消費者に選ばれる決済手段について解説します。

14:45-15:30
【トークセッション】「GORILLA COSMETICS」運営責任者に聞く!シリーズ累計出荷本数13万本を売り上げた仕組み 

 

 

登壇者紹介


医療法人社団十二会  
ゴリラブランド事業部 戦略マーケティング 本部長 早野 健介
2016年、医療法人社団十二会ゴリラクリニックをクライアントとする広告代理店に入社し、その1年後にゴリラクリニック運営本部に移籍。2018年より新規事業として化粧品事業を立ち上げ2020年にゴリラコスメティクスを上市。2020年12月よりブランド統括マネージャー、戦略マーケティング本部長としてクリニック事業をリード。

株式会社SUPER STUDIO
取締役CRO 真野 勉
学生時代からITベンチャー企業にインターンとして入社し、新規事業の営業に従事。同社の急成長に貢献し、東証マザーズへの株式上場を機に退職。2014年12月24日に株式会社SUPER STUDIOを代表林氏・花岡氏と共に共同創業。自社サービスである「ecforce」を広告宣伝なしで100ショップ導入実現の立役者である傍ら、採用人事として5年間で組織を100名程度まで拡大。現在は大手クライアント開拓などの営業と並行し、取締役CROとして企業間アライアンスをリードしている。

SBペイメントサービス株式会社 
営業本部 営業4部 課長 塩原 和秀 
カード会社の新卒時代を経て、2017年からSBペイメントサービスに入社。EC事業者への決済ソリューションの提供や、決済面での売上拡大ノウハウを提供し、事業拡大をご支援。2018年より、Eコマース周辺の販売パートナーさまとの、販路拡大をミッションにパートナー・アライアンス担当として現在活動中。
 

 

ご案内事項


開催日時
2022年3月10日(木)14:00-15:30
会場
オンライン
参加費
無料
注意事項
※セミナーのURLについてはセミナー当日までにお送りいたします。
※内容は予告なく変更となる場合があります。
※競合企業さまのご参加はお断りする場合がございます。ご了承ください。 

 

 

 

 

 

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