新型コロナウイルスの流行をきっかけにDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速し、企業間取引におけるデジタル化およびシステム化が一気に進んでいます。 本セミナーでは、これから受注業務のデジタル化を検討されている事業者さま向けに、 事業者向けのアンケート調査による結果をもとにした実態や実際にBtoB取引をECで行うメーカー・卸企業さまの成功事例などを多数ご紹介いたします。

 

■こんな事業者さまにおすすめ

・何からシステム化をすればよいのかわからない
・BtoB ECの導入を検討しているが、やり方・進め方がわからない
・他企業がどのような取り組みをしているのか気になる

 

■プログラム

<第1部> 712社の企業アンケートからわかる成功パターンこれから始める企業間取引のECサイト構築セミナー

コロナ禍をきっかけに各企業が「デジタル化」といった大きな変化を求めれる中、700社以上の中堅・中小企業を対象に受注業務の実態調査を実施。調査結果を基に、これから受注業務のシステム化(=BtoB ECサイトの構築)を検討する場合の大切なポイントをECサイト導入済み企業様の「生の声」を交えながらお伝えします。

株式会社アイル BtoB-EC推進統括本部 松岡憲二

 

<第2部>   店舗運営に関するアンケートで紐解くBtoB EC 取引で求められる支払い手段について

国が提言するDX(デジタルトランスフォーメーション)推進の中で、BtoB取引においても効率化やビジネスモデルの変革が求められ、BtoB取引の「EC化」の流れが加速しています。弊社ではBtoB ECを利用する側の店舗運営者向けにアンケートを実施。調査した結果をもとに、これからBtoB ECを始めようと検討している企業様、BtoB ECをすでに運営している企業様が選ぶべき決済手段をご紹介します。

SBペイメントサービス株式会社 営業本部営業2部 部長 小原澤映樹

 

■セミナー概要

開催日時:2021年2月25日(木)15:00-16:40

会場:WEBセミナー

※WEBセミナーのURLについてはセミナー前日または当日にお送りいたします。

 

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